令和2年度ロジスティックフェア(前段)参加結果 一般社団法人DSC 自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

グル―パーズ

令和2年度ロジスティックフェア(前段)参加結果

自衛隊応援クラブのニュース

一般社団法人DSC

一般社団法人DSC

一般社団法人DSC

2020-10-5

令和2年度ロジスティックフェア(前段)に参加しました。

コロナ禍でもあり蜜を避けるため1社1名に制限し2日間に分けての実施でした。(前年は275社が参加)DSCは2日目(10月2日)でした。

午前は主催者挨拶と全体説明、午後は個別調整でした。

全体説明では、陸海空それぞれの部隊が作戦準備間~作戦間における部隊の行動別の兵站ニーズが明確に区分整理されており、DSCの次世代酵素技術がどこに提案すればいいのかが判断でき、とても参考になりました。

個別調整は陸の需品部が担当でしたが、海空も個別調整を受けてくれましたので合わせて3自衛隊にABS先任での油汚れの清掃、JK先任での感染症対策、RSB先任での硫化水素からの危険回避等それぞれ提案しました。

後段は2月17日、18日に予定されており、事前に来場者が自分のニーズに見合う製品がどこにあるかをわかるように企業が示された様式でカタログを準備するとのことでした。
自衛隊が真に役立つ民間技術を発掘しようとしていることに感謝です。


令和2年度ロジスティックフェア(前段)参加結果 -


令和2年度ロジスティックフェア(前段)参加結果 ロジスティックフェア