自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

グル―パーズ

次世代酵素技術と先任シリーズ

【次世代酵素技術】

酵素とは

・生物が物質を消化する段階から吸収・分布・代謝・排泄に至るまでのあらゆる過程に関与し、生きていくのに欠かせないものです。

・例えば、生体内での消化に関わる酵素として唾液に含まれるアミラーゼはデンプンを、胃液のペプシンはタンパク質を膵臓のリパーゼは脂肪を分解する等があり、これらの化学反応を促進する触媒です。約7,000種類とも言われてます。

・酵素には基質特異性・反応特異性があり、1つの物質にたいして1つの化学反応のみ作用します。


次世代酵素技術

現在の酵素は不安定さが問題です

 熱、pH、塩濃度、溶媒、他の酵素による作用等で容易に変形し失活します。熱に弱いことは良く知られています。

次世代酵素技術とは

・酵素の安定化に成功し、酵素を失活させないのでパワーを飛躍的に向上 200℃でも失活しません。

・先任シリーズ3製品に適用しております。


【先任シリーズ】

次世代酵素技術は既に多くの酵素を安定化させており、それらを組合せた3種類の本物良品を今まで自衛隊に紹介しておりましたが、好評につき皆様にも紹介することになりました。

先任とは自衛隊でよく使われている用語です。先にその任務・地位につき、知識も豊富で技量も優れている人のことで、これを本シリーズに命名しました。

DSCの先任シリーズ第1弾!!【ABS先任】

【ABS先任】は一般社団法人DSCが自信を持ってお勧めする油を分子レベルで分解する本物良品です。

自衛隊装備品の部品洗浄や厨房の清掃等に紹介しご好評をいただきましたので、今回一般販売を開始しました。

趣味・家庭~重工業まで様々な場面で油汚れにお困りの方にオススメです。


ABS先任

DSCの先任シリーズ第2弾!!【JK先任】

【JK先任】は一般社団法人DSCが自信を持ってお勧めする、ばい菌やウイルスを素早く不活性化する本物良品です。

自衛隊フェア*等で紹介しご好評をいただきましたので、今回一般販売を開始しました。

*自衛隊では民間技術を収集するため企業を集めてフェアを開催


JK先任

DSCの先任シリーズ第3弾!!【RSB先任】

【RSB先任】は一般社団法人DSCが自信を持ってお勧めする、硫化水素を素早く分解する本物良品です。

自衛隊フェア*等で紹介しご好評をいただきましたので、今回一般販売を開始しました。

*自衛隊では民間技術を収集するため企業を集めてフェアを開催


RSB先任

この他にも一般社団法人DSCがおすすめする商品が多数ございます。詳しくは下記リンクからご覧ください。