令和2年度QMフェアに出展しました 一般社団法人DSC 自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

グル―パーズ

令和2年度QMフェアに出展しました

自衛隊応援クラブのニュース

一般社団法人DSC

一般社団法人DSC

一般社団法人DSC

2020-9-21

令和2年度QMフェアに出展しました -

9月17日、18日に、今年で5回目の参加となる令和2年度QMフェアに出展しました。
冨士調査研究会同と同じようにコロナ禍ではありますが万全な対策をしつつの開催は民間技術を重視して頂いていると心で感じました。

参加企業数は70社弱、プレゼンテーションは官から示された企業のみが実施しました。
昨年までは体育館、教場及び厚生センター前の広場でしたが、換気とディスタンスを考慮して道路、広場、駐車場も使用されほとんどの企業は野外テントでした。

一般社団法人DSCは、2間×3間のテントでした。来場者は、松戸駐屯地はもとより関東近辺の駐屯地から、また海上、航空自衛官もおられました。
今回は順路に沿った誘導でしたので来場者のほとんどが全ての出展者の前を通過する形となり、多数が覘いてくれ、一時は説明の対応ができないような状況に陥りました。

2日目は風があり、掲示物が乱れ、配布物が飛び散り大慌てで来場者に助けてもらいつつ拾いまわる場面があちこちで散見されました。

「防衛問題・銃器専門誌SATマガジン」の取材があるとの情報があり、楽しみにしてましたが取材はありませんでした。


令和2年度QMフェアに出展しました -


QMフェア出展 自衛隊 QMフェア