令和元年度QMフェア出展報告 一般社団法人DSC 自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

グル―パーズ

令和元年度QMフェア出展報告

自衛隊応援クラブのニュース

一般社団法人DSC

一般社団法人DSC

一般社団法人DSC

2019-9-18

令和元年度QMフェア出展報告 -

令和元年9月18日(水)~19日(木)、QMフェアに出展しました。

当HPでもご案内しております先任シリーズのうち、すでに商品化しているABS(油分解スーパー)先任を主に、商品化中のRSB(硫化水素分解)先任及びJK(除菌・抗菌)先任も紹介しました。

ABS先任が工場や器材、厨房、家庭等の各所において油分解能力の高さを示す動画で説明及び実演を行いました。
来られた自衛隊員及び他の出展企業の皆さんは一様に、食品添加物の酵素がこんなに力を発揮するのかと驚いていました。

来場者とのやり取りで使ってみたい場面として以下のようなことがありました。その一部を紹介します。

ABS先任関係
ATPふき取り検査でこんなに低い数値が出るなら食中毒防止ができる。
需品器材の整備、特に炊事車の油汚れ落としが大変だけど楽になる。
燃料給油時に衣類に油が跳ねて付着するが楽に落とせる。
床掃除の時にワックスが取れないが、取れるようになる。

RSB先任関係
厨房でグリストラップの汚れ及び悪臭から解放される。(多数あり)

JK先任関係
靴下や靴に噴霧したら水虫予防になりそう。
テントの中に噴霧すれば現地での感染症予防によさそう。
部屋に噴霧すればインフルエンザ予防になる。

今回で4回目であり、一般社団法人DSCの認知度も上がっているのを感じました。


令和元年度QMフェア出展報告

一般社団法人DSC

一般社団法人DSC

DSCとは、自衛隊の役割・活動をより知っていただくために活動している一般社団法人です。

会員を随時募集しています。

入会していただくと、様々な会員サービスがあります。

①会報誌「自衛隊応援クラブ」の配布。
②オフィシャルピンバッジの配布。
③自衛隊各部隊や米軍基地、防衛産業工場を見学等の各種行事・イベントの参加企画。
④自衛隊OB・各連携組織とのコラボによるセミナー。

ご入会に関する詳しい内容はこちら→https://dsc.or.jp/nyukai.html