「令和5年度 富士総合火力演習」をライブ配信で楽しもう! 自衛隊ファンとしてモニターの前で、国防への協力を! 一般社団法人DSC 自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

グル―パーズ

「令和5年度 富士総合火力演習」をライブ配信で楽しもう!

自衛隊応援クラブのニュース

一般社団法人DSC

一般社団法人DSC

一般社団法人DSC

2023-4-28

「令和5年度 富士総合火力演習」をライブ配信で楽しもう! - 自衛隊ファンとしてモニターの前で、国防への協力を!

自衛隊ファンとしてモニターの前で、国防への協力を!

陸上自衛隊ファンには、大変残念なお知らせではあるが、令和5年度以降の「富士総合火力演習」について、一般公開が実施されないことが判明した。

これは、日本が置かれている周辺地域における安全保証環境の厳しさ、及び複雑化に対して、防衛力の抜本的強化が必要になっているためとのこと。これまで一般公開等の対応に割かれていた部隊の人員や時間は、本来の目的である部隊教育に使われ、隊員達の育成に注力されていくこととなる。複雑化する国際情勢においては、これはいたし方ないことなのだろう。

ただし、演習当日には「陸上自衛隊広報チャンネル」にてライブ配信が予定されているので、モニターの前で自衛隊の国防の様子を応援していこう!

総合火力演習の当日、2023年5月27日(土)には、富士教導団を中心とした普通科、機甲科、特科部隊等による演習内容が「ライブ配信」される。

戦車、火砲、小銃小隊などの射撃や行動がドローンによる空撮映像で見ることができる。また、会場に行っても見られない、後方展開している榴弾砲や迫撃砲陣地等の様子も、臨場感ある映像と解説で見ることができるのでお楽しみに。


開催日時:2023年5月27日(土)
※一般公開中止(当日はYoutubeでライブ配信予定)
開催場所:陸上自衛隊東富士演習場畑岡地区(静岡県御殿場市中畑)
陸上自衛隊広報チャンネル:https://www.youtube.com/@JGSDFchannel
詳細はコチラ:https://www.mod.go.jp/gsdf/event/fire_power/index.html





その他の記事一覧はコチラ:https://dsc.or.jp/News/allLists/type_news
会報誌についてはコチラ:https://dsc.or.jp/News/lists/newsletter
DSC取扱い商品の紹介はコチラ:https://dsc.or.jp/ad_sennin.htm


令和5年度 富士総合火力演習。 富士総合火力演習 陸上自衛隊

一般社団法人DSC

一般社団法人DSC

DSCとは、自衛隊の役割・活動をより知っていただくために活動している一般社団法人です。

会員を随時募集しています。

入会していただくと、様々な会員サービスがあります。

①会報誌「自衛隊応援クラブ」の配布。
②オフィシャルピンバッジの配布。
③自衛隊各部隊や米軍基地、防衛産業工場を見学等の各種行事・イベントの参加企画。
④自衛隊OB・各連携組織とのコラボによるセミナー。

ご入会に関する詳しい内容はこちら→https://dsc.or.jp/nyukai.html