海上幕僚長海将「酒井良」氏より年頭のご挨拶。 「持続力」と「スピード感」をもって海上防衛力の抜本的強化を図る。 一般社団法人DSC 自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

グル―パーズ

海上幕僚長海将「酒井良」氏より年頭のご挨拶。

自衛隊応援クラブのニュース

一般社団法人DSC

一般社団法人DSC

一般社団法人DSC

2023-1-10

海上幕僚長海将「酒井良」氏より年頭のご挨拶。 - 「持続力」と「スピード感」をもって海上防衛力の抜本的強化を図る。

「持続力」と「スピード感」をもって海上防衛力の抜本的強化を図る。

今回の年頭の挨拶は、海上自衛隊から海上幕僚長海将酒井良」氏の挨拶をどうぞ。

「謹んで新春のお慶びを申し上げます。旧年中賜りました数々の御支援、御厚情に対し、海上自衛隊を代表して心より御礼申し上げます。また、新年を迎えた本日この瞬間も我が国と世界の平和と安全を守るため、家族のもとを離れ、国内外各地で任務に従事している隊員に敬意を表するとともに、平素から海上自衛隊の活動への御理解、御支援をいただいております御家族と関係者の皆様に深く感謝申し上げます。

海上自衛隊は、昨年創設70周年という節目の年を迎え、関係各位の多大なお力添えを賜り、国際観艦式をはじめとする各種記念行事を厳粛に挙行することができました。70年の歩みは決して平坦なものではありませんでしたが、ひとえに国民の皆様の御理解があったからこそ成し遂げられたものであり、次の10年に向けて、海上自衛隊が国民の皆様にますます信頼され、御期待に応えられる組織であり続けるよう真摯に取り組んで参る所存です。

さて、我が国を取り巻く安全保障環境を踏まえ、昨年末に新たな国家安全保障戦略等、いわゆる3文書が策定されました。海上自衛隊としても力による一方的な現状変更の試みや法の支配への挑戦を抑止し、各種事態に適切に対処するため、「持続力」と「スピード感」をもって海上防衛力の抜本的強化を図って参ります。

海上自衛隊はこれからも「自由で開かれたインド太平洋」の実現に資するため、国際情勢の荒波に立ち向かい、これを乗り越えていくべく、隊員一丸となって力を尽くして参りますので、本年も変わらぬ御支援を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

令和5年1月1日
第35代 海上幕僚長 海将 酒井 良」
※画像は海上自衛隊ホームページより

詳細はコチラ:https://www.mod.go.jp/msdf/about/topmessage/





その他の記事一覧はコチラ:https://dsc.or.jp/News/allLists/type_news
会報誌についてはコチラ:https://dsc.or.jp/News/lists/newsletter
DSC取扱い商品の紹介はコチラ:https://dsc.or.jp/ad_sennin.htm


海上幕僚長海将「酒井良」氏より年頭のご挨拶。 酒井良 海上幕僚長海将

一般社団法人DSC

一般社団法人DSC

DSCとは、自衛隊の役割・活動をより知っていただくために活動している一般社団法人です。

会員を随時募集しています。

入会していただくと、様々な会員サービスがあります。

①会報誌「自衛隊応援クラブ」の配布。
②オフィシャルピンバッジの配布。
③自衛隊各部隊や米軍基地、防衛産業工場を見学等の各種行事・イベントの参加企画。
④自衛隊OB・各連携組織とのコラボによるセミナー。

ご入会に関する詳しい内容はこちら→https://dsc.or.jp/nyukai.html