国民とともに防衛を考える広報誌「MAMOR(マモル)」最新号が8月21日に発売! 北朝鮮はいったいどんな飛翔体を飛ばしているのか? 特集は世界のミサイル百科事典。 一般社団法人DSC 自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

グル―パーズ

国民とともに防衛を考える広報誌「MAMOR(マモル)」最新号が8月21日に発売!

自衛隊応援クラブのニュース

一般社団法人DSC

一般社団法人DSC

一般社団法人DSC

2022-6-24

国民とともに防衛を考える広報誌「MAMOR(マモル)」最新号が8月21日に発売! - 北朝鮮はいったいどんな飛翔体を飛ばしているのか? 特集は世界のミサイル百科事典。

北朝鮮はいったいどんな飛翔体を飛ばしているのか? 特集は世界のミサイル百科事典。

扶桑社から発刊されている雑誌「MAMOR(マモル)」とは、防衛省が編集協力をしている唯一の広報誌といえる。防衛省の政策や自衛隊の活動を分かりやすく紹介し、国民とともに防衛を考える広報誌なのだ。その最新号となる8月号が8月21日に発売されることが決定した。

今回の特集は、北朝鮮が発射することで度々話題になるミサイルについてだ。飛翔体の種類・構造から各国事情までを網羅する最新版・世界のミサイル百科事典。

その内容を、以下の4項目に分けて説明する。
・世界の平和を揺るがす「ミサイル・ニュース」まとめ
・外国のミサイルと自衛隊のミサイル図鑑
・ミサイルの基礎知識
・自衛隊のミサイル専守防衛ガイド

編集長の高久裕氏も、
「今ほどテレビや新聞、ネットなどの報道で、ミサイルに関するニュースを目や耳にすることは、かつてなかったのではないでしょうか。そこで聞く用語は、一般国民では知らないことが多く、報道内容を正しく理解をするためには不安を覚えます。世界を取り巻く安全保障環境が緊迫する現代、世界の平和を脅かすミサイル、わが国を守るためのミサイルについて、基礎的な知識は持っていたいと考え、最新情報を盛り込んだ事典を作りました。いざという時に、わが国は平和をどのように守ればいいのか? 皆さんが思案する際の参考になればうれしいです。」と語る。

皆さんも、ミサイルの最新情報を手に入れてみてはいかがだろうか?
(画像・映像は防衛省・自衛隊ホームページより)



詳細はコチラ:https://www.mod.go.jp/j/publication/book/mamor/index.html
MAMOR-WEBはコチラ:https://mamor-web.jp/
※本誌の一部が無料で見られます
MAMORの購読についてはコチラ:https://www.fusosha.co.jp/magazines/mamor/




その他の記事一覧はコチラ:https://dsc.or.jp/News/allLists/type_news
会報誌についてはコチラ:https://dsc.or.jp/News/lists/newsletter
DSC取扱い商品の紹介はコチラ:https://dsc.or.jp/ad_sennin.htm


広報誌「MAMOR(マモル)」最新号が8月21日発売。 広報誌 MAMOR