岸田総理が出席のもと、「令和3年度自衛隊記念日観閲式」を開催。 岸田総理が自衛隊の最高指揮官として、部隊視察や訓示を実施。 一般社団法人DSC 自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

グル―パーズ

岸田総理が出席のもと、「令和3年度自衛隊記念日観閲式」を開催。

自衛隊応援クラブのニュース

一般社団法人DSC

一般社団法人DSC

一般社団法人DSC

2021-12-3

岸田総理が出席のもと、「令和3年度自衛隊記念日観閲式」を開催。 - 岸田総理が自衛隊の最高指揮官として、部隊視察や訓示を実施。

岸田総理が自衛隊の最高指揮官として、部隊視察や訓示を実施。

令和3年11月27日、陸上自衛隊朝霞駐屯地にて開催された、「令和3年度自衛隊記念日観閲式」に岸田総理が出席した。

総理は、栄誉礼・儀じょうに続き、巡閲・訓示を行い、その後、隊員との車座対話を含む部隊視察を行なった。
観閲式とは、自衛隊の最高指揮官である総理大臣が部隊を観閲し、隊員の使命の自覚及び士気の高揚を図るとともに、国民の自衛隊に対する理解と信頼を深めることを目的として実施している。

そして、岸田総理はその訓示で、自衛隊の最高指揮官として、自衛隊員への感謝を述べるとともに、
「隊員の皆さん、皆さんには、皆さんを信頼し、頼りにする1億2000万人の日本国民がいます。国民の命と平和な暮らしを守り抜くという崇高で気高い任務を担う誇りを胸に、皆さんがより一層、鍛錬に励むことを切に望み、私の訓示といたします。」という言葉で締めくくった。

※訓示詳細はコチラ:https://www.kantei.go.jp/jp/101_kishida/statement/2021/1127kunji.html


(画像は首相官邸公式ホームページ、動画は陸上自衛隊広報チャンネルより)


詳細はコチラ:https://www.kantei.go.jp/


その他の記事一覧はコチラ:https://dsc.or.jp/News/allLists/type_news
会報誌についてはコチラ:https://dsc.or.jp/News/lists/newsletter
DSC取扱い商品の紹介はコチラ:https://dsc.or.jp/ad_sennin.html


令和3年度自衛隊記念日観閲式。 自衛隊 岸田総理