陸上自衛隊の第15旅団、沖縄県での医療支援活動を無事終了! 沖縄県知事から感謝の言葉! 陸上自衛隊・第15旅団が、沖縄での「医療支援活動」を無事終了。 一般社団法人DSC 自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

グル―パーズ

陸上自衛隊の第15旅団、沖縄県での医療支援活動を無事終了!

自衛隊応援クラブのニュース

一般社団法人DSC

一般社団法人DSC

一般社団法人DSC

2021-9-10

陸上自衛隊の第15旅団、沖縄県での医療支援活動を無事終了! - 沖縄県知事から感謝の言葉! 陸上自衛隊・第15旅団が、沖縄での「医療支援活動」を無事終了。

沖縄県知事から感謝の言葉! 陸上自衛隊・第15旅団が、沖縄での「医療支援活動」を無事終了。

沖縄県知事の要請により、陸上自衛隊の第15旅団は、8月12日から沖縄県が運営する入院待機ステーションにおける医療支援活動を行ってきました。

その結果、沖縄県内における看護師等の医療態勢が改善傾向にあることから、第15旅団長に対し災害派遣の撤収要請を受けることとなり、9月5日の10時55分をもって医療支援活動を終了することになったと報告がありました。

沖縄県知事からは、「8月12日より25日間、入院待機ステーションへ看護官等5人を派遣していただきました。自衛隊の支援により、ステーションの救助態勢が拡充され、多くの患者さんへ救いの手を差し伸べて頂いたことに、改めて感謝を申し上げます。」との温かい御礼の言葉をいただいたことが、防衛相より公表されました。

公式ツイッターには、沖縄県民から自衛隊員への感謝やお礼のコメントも多数寄せられています。


詳細はコチラ:https://www.mod.go.jp/js/


陸上自衛隊の第15旅団、沖縄県での医療支援活動を無事終了! 沖縄 自衛隊