令和4年富士調査研究会同に出展しました 一般社団法人DSC 自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

グル―パーズ

令和4年富士調査研究会同に出展しました

活動報告

一般社団法人DSC

一般社団法人DSC

一般社団法人DSC

2022-9-26

令和4年富士調査研究会同に出展しました -

令和4年9月7日と8日で開催された、富士調査研究会同に出展しました。
今年で参加6回目となります。

なかなか収まらないコロナ禍のため、今年も判断が難しい状況でしたが、対策を実施することで富士学校が英断され開催されました。それだけ我々民間技術を重視して頂いていることに心の中で感謝でした。
参加企業数は把握している範囲で展示191社(令和2年154社)、プレゼンテーション81社でした。その他研修のみの企業も多数ありました。
官民ともに人数を制限し、マスク着用と入門時の体温測定があり、意見交換会は中止でした。

一般社団法人DSCは、体育館で次世代酵素技術を用いた3製品(ABS先任、RAB先任、JK先任)の展示及び多言語交差学習アプリの展示・プレゼンを実施しました。


令和4年富士調査研究会同に出展しました - ①展示ブースの様子

①展示ブースの様子

次世代酵素技術を用いた3製品および多言語交差学習アプリ


令和4年富士調査研究会同に出展しました - ②多言語交差学習アプリのプレゼンの様子

②多言語交差学習アプリのプレゼンの様子

手持ちのPCが万能翻訳機に!
<内容>
・Word、Excel、PowerPoint、Text、CADをPC画面上で瞬時に翻訳。
・対象言語102ヶ国語。読み上げ機能あり。
・3ヶ国語を同一画面に表示可能。
・戦闘シミュレーションアプリのデモも実施。


令和4年富士調査研究会同出展 自衛隊 富士調査研究会同

一般社団法人DSC

一般社団法人DSC

DSCとは、自衛隊の役割・活動をより知っていただくために活動している一般社団法人です。

会員を随時募集しています。

入会していただくと、様々な会員サービスがあります。

①会報誌「自衛隊応援クラブ」の配布。
②オフィシャルピンバッジの配布。
③自衛隊各部隊や米軍基地、防衛産業工場を見学等の各種行事・イベントの参加企画。
④自衛隊OB・各連携組織とのコラボによるセミナー。

ご入会に関する詳しい内容はこちら→https://dsc.or.jp/nyukai.html