航空自衛隊 × チェリオがコラボレーション。ブルーインパルス強炭酸水「青の衝撃」 新発売!

自衛隊応援クラブのニュース

一般社団法人DSC

一般社団法人DSC

5月下旬、ブルーインパルスとチェリオのコラボレーションパッケージ第一弾に注目。

株式会社チェリオジャパンが、航空自衛隊ブルーインパルスコラボレーションし、ブルーインパルス強炭酸水「青の衝撃」を2022年5月下旬に発売すると発表した。

自衛隊とチェリオのコラボレーションパッケージ第一弾は、航空自衛隊協力の下、航空自衛官の意見を取り入れながらチェリオでデザインを作成した。パッケージ全面にブルーインパルスを採用し、自衛隊の活動に関する認知の拡大を図り、広報を応援する。
(プレーンとレモンフレーバーの2種を500ml、700ml、1000mlの3種類の容量で展開する。)

自衛隊とチェリオのコラボレーションの背景とは?

「おいしい、たのしい、あたらしい」をスローガンとして掲げるチェリオは、1986年以来36年に渡り、清涼飲料カテゴリー初のカモフラージュ迷彩をパッケージに採用したサバイバルドリンク「超生命体飲料ライフガード」を製造・販売していることで知られている。

炭酸飲料の製造販売においては60年以上の実績があるのだが、食品安全と品質管理においては、自社工場全てでFSSC22000認証を獲得している。分野の違いを超え国民の「健康」と「安全」を守る活動体として、互いの特長を活かした自衛隊活動の広報のためのコラボレーションがこの実現したというわけだ。

今回のコラボ商品は、天然ミネラル成分の「シリカ」を含有する木曽川水系の天然水を「衝撃級」の強炭酸に仕上げているという。炭酸水カテゴリーの従来型500ml、1000mlに加え「チェリオMEGA700」でお馴染みの、700mlもラインナップ。飲用シーンに合わせて楽しむことができるのもうれしい。

商品名:ブルーインパルス強炭酸水「青の衝撃」
原材料:「プレーン」水(鉱水)/炭酸 「レモン 」水(鉱水)/炭酸、香料
容量:500ml、700ml、1000ml
発売日:2022年5月下旬より順次発売予定 ※発売日は変更の可能性あり。
価格:オープン価格

販売エリアは、全国の一部量販店、及びチェリオ公式オンラインショップ(https://www.cheerio-shop.jp/ )、ライフガードスクエア(https://lifeguardsquare.com/)のチェリオ自動販売機(500mlのみ)となっている。自衛隊ファン、ブルーインパルスファンなら、ぜひ一度は味わってみたいものだ。

詳細はコチラ:https://www.cheerio.co.jp/



その他の記事一覧はコチラ:https://dsc.or.jp/News/allLists/type_news
会報誌についてはコチラ:https://dsc.or.jp/News/lists/newsletter
DSC取扱い商品の紹介はコチラ:https://dsc.or.jp/ad_sennin.html

ブルーインパルス強炭酸水「青の衝撃」 新発売! ブルーインパルス コラボ

一般社団法人DSC

DSCとは、自衛隊の役割・活動をより知っていただくために活動している一般社団法人です。

会員を随時募集しています。

入会していただくと、様々な会員サービスがあります。

①会報誌「自衛隊応援クラブ」の配布。
②オフィシャルピンバッジの配布。
③自衛隊各部隊や米軍基地、防衛産業工場を見学等の各種行事・イベントの参加企画。
④自衛隊OB・各連携組織とのコラボによるセミナー。

ご入会に関する詳しい内容はこちら→https://dsc.or.jp/nyukai.html