殺菌効果も抜群! ABS先任がATPふき取り検査で驚異の数値!! 先任シリーズ 自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

自衛隊応援クラブ

グル―パーズ

殺菌効果も抜群! ABS先任がATPふき取り検査で驚異の数値!!

ABS(油・分解)先任

先任シリーズ

先任シリーズ

先任シリーズ

2020-9-8

殺菌効果も抜群! ABS先任がATPふき取り検査で驚異の数値!! -

ABS先任は油汚れの拭き取りだけではなく、高い殺菌効果にも期待ができます。

今回はATP(アデノシン三リン酸)の数値を比較しました。
※アデノシン三リン酸とは、すべての生物の細胞内に存在しウイルスや細菌が増殖する温床となる汚れです。

ATPは、酵素(ルシフェラーゼなど)と反応すると発光し、量に応じて発光値(RLU=Relative Light Unit)が変わります。

ATPふき取り検査は、外食や医療などで器具の汚染、清浄度調査などに用いられており、汚れを見える化することができます。

某スーパーの魚調理室のまな板でABS先任と従来の洗浄方法を比較実験し実験したところ、従来の洗浄方法ではルミテスターの6桁の目盛が振り切れてしまいました。

ABS先任で洗浄したところ簡単に53RLUが出ました。 (まな板の基準は、500RLU)


殺菌効果も抜群! ABS先任がATPふき取り検査で驚異の数値!! - 見た目キレイでも感染防止には不安な実態の例

見た目キレイでも感染防止には不安な実態の例

不特定多数の人が触った買い物カートや、買い物バスケットなどには目に見えない菌やウィルスが多数付着しています。

検査結果のように、菌やウィルスを見える化することによって、疾病予防にもつながります。


殺菌効果も抜群! ABS先任がATPふき取り検査で驚異の数値!! - ABS先任で洗浄することによって高い殺菌効果を発揮!

ABS先任で洗浄することによって高い殺菌効果を発揮!

予め殺菌した包丁の数値は16,170で、ABS先任で洗浄した後数値を計測すると、なんとその数値は9!

その他にも洗浄前、洗浄後の数値を計測すると、ABS先任の高い殺菌効果が期待できます。


様々な場面でABS先任のご使用をお勧めします!

・飲食店等で
2020年6月より厚生労働省がHACCP(食品の安全確保の管理手法)を義務化しました。食品製造の重要工程でABS先任を使用し安全を確保しましょう。

・ご自宅で
測定器具がなくてもABS先任は各所でふき取り検査をした実績値があります。ただ拭くだけで安全確保、安心です。

・感染防止に
今は、新型コロナウィルスですが、第2波第3波が心配です。また毎年のように食中毒(ノロetc)やインフルエンザの感染があります。
感染経路は「人→物→人」が8割といわれており、ABS先任での「物の汚れ」をふき取るのは極めて有効です。


そのほか出番はいろいろ

・食品製造現場等酸やアルカリの使えない場所

・ブラシ等が届かない細かい部位

・床の転倒防止

・道路等の油流出処理

・トンネル壁面道路側面清掃(界面活性剤の処理不要)

・喫煙所のヤニ など

【使用実績】

自衛隊 :装備品の部品洗浄、厨房洗浄、トイレの悪臭

カレー店:厨房清掃、グリストラップ

ホテル :厨房、食器、客室清掃

【定価】

500mlスプレーボトル:5,000円/本(税、送料別)
※
会員価格:3,500円(税、送料別)

【お問い合わせ】

メール:info@dsc.or.jp

電 話:03-6300-0199


殺菌効果も抜群! ABS先任がATPふき取り検査で驚異の数値!!

先任シリーズ

先任シリーズ

【ご購入はこちらから】
https://dsc-netshop.stores.jp/
【お問い合わせ】
https://dsc.or.jp/Inquiries/inquiry